<< なんだか疲れた・・・そんな時は動物映画を! | main | 猫好きな人にはたまらないであろう映画です! >>


0
    • 2011.08.27 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    鳥好きにはたまらない映画です!

    0
       こんにちは、株式会社リトルグローブです!

      この前友人に「ポーリー」という映画を教えてもらって、観てみたらとても面白かったので
      今日は、「ポーリー」を紹介したいと思います!



      人間の言葉を話すオウムの、飼い主に会うための冒険をユーモラスに描いたファンタジー。

      ストーリー
      会話の苦手な少女マリーにとってオウムのポーリーは唯一の友達。そんな娘を心配して、両親は彼らを引き離してしまった。ポーリーはマリーに会いたい一心で旅を始めるが……。


      “子供向け”のファミリー映画というよりも、株式会社リトルグローブ愛鳥家のために作られた映画なのではと思いました。
      ホント、鳥好きにはたまらない映画ですよこれ。


      葉に難のある少女に言葉を教えていくポーリー。彼女の理解者であるポーリーは、彼女の両親に疎まれ、ある事故をきっかけに遠くへ追いやられてしまいます。

      そんなポーリーを店先から買い取った初老の女性。ご主人の死後、キャンピングカーで旅をする生活。最初はこの女性と反りの合わなかったポーリーですが、彼女が失明をすると同時に彼女の目になろうと傍らに居続けることに。彼女が見ることができない夕日を一緒に見ながら情景を説明しながら、彼女の最期を見取ります。
      彼女が焦がれた風景を見るため、一度も飛んだことの無いポーリーは、初めて意を決し飛び立ちます。そして、感動の景色と対面するのです。(←ここら辺で号泣)


      最後はお楽しみですが、この旅の最初から最後までをポーリーから聞き出すロシア人もいい味出しています。是非一度見て頂きたい作品ですね。

      それにしても、自分のコンパニオンバードと会話出来るなんて最高だろうなぁ。
      こういう映画を観ると、ますます鳥が好きになってしまいます。



      0
        • 2011.08.27 Saturday
        • -
        • 14:15
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM