<< 猫好きな人にはたまらないであろう映画です! | main | とっても楽しいワンちゃんハートフルストーリー♪ >>


0
    • 2011.08.27 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    あの大ベストセラー小説の映画!

    0
       こんにちは、株式会社リトルグローブです。


      今日は、あの大ベストセラー小説の映画をご紹介します!


      かもめのジョナサン


      【監督・脚本】ホール・バートレット
      【原作・脚本】リチャード・バック


      リチャード・バックの同名ベストセラーを映画化。
      かもめの社会を通して、人間と神の対話を描いた凄すぎる原作には及ばないものの、本物のカモメを空に飛ばし、雲海の上からそれをヘリで追って撮ったという驚くべき撮影は一見の価値あり!

      群れを離れ、アイデンティティを求めて旅に出るかもめのジョナサン。
      彼は次第に自分の魂の深淵を覗くようになり、やがて“より高く”飛ぶことを決意するのだが……。


      他のかもめは、エサを捕るために飛ぶのに対し、ジョナサンは、
      ”飛ぶ”という行為自体に価値を見出してしまう。
      群れを離れ、アイデンティティを求めて旅に出る、かもめのジョナサン‥。

      この作品は、株式会社リトルグローブにとって青春期にスクリーンで観られて良かったと思える、印象に残っている作品の1本です。

      独特なカメラワークがとらえる、大自然を飛ぶかもめの映像と、それにマッチした音楽は、今も心に残っています。

      かもめの社会を通して、何のために、どのように、自分らしく生きるのか考えさせられた作品でした。

      ニール・ダイアモンド、リー・ホルトリッジが手がけたサウンド・トラックは、
      グラミー賞 最優秀映画音楽賞、ゴールデン・グローブ賞 作曲賞を受賞しています。


      映画を観ているうちにカモメの個別の顔の区別が付くようになる程(笑)、演出力も優れています。
      青春の高揚感と孤独感を思い出させる佳品です。




      0
        • 2011.08.27 Saturday
        • -
        • 16:44
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM