<< トラの可愛さに・・・やられます。 | main | ディズニーの心温まる実写映画! >>


0
    • 2011.08.27 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    シャチのウィリーと少年ジェシーの物語。

    0
       こんにちは、株式会社リトルグローブです。

      今日も可愛くて癒される、動物映画をご紹介したいと思います

      フリー・ウィリー



      あらすじ
      太平洋の小さな町。少年ジェシーは母に捨てられた孤児で、施設を度々抜け出していた。しかし、子供のできない夫婦に引き取られた彼は、その町の水族館で、母から引き離され狭い水槽にいるシャチ=ウィリーに会い、飼育と訓練を習い、母と再会の他にも生活の意義を見出していく。
      躾けられたウィリーは水族館の新たな看板となるはずが、大勢の観客に戸惑い芸のできぬまま失敗。経営者は保険金目当てにウィリーを殺すことを企む……。


      少年の純粋で真っ直ぐな気持ちに忘れていた何かを思い起こさせる作品。

      主人公の男の子の、切なそうな目がとっても印象的。
      シャチの鳴き声と、少年の切なそうな目がとっても心にのこりました。


      歳を重ねて社会を知るようになればなるほど、人の心は何か大事な物を失ったり、汚れたりしていきます。
      株式会社リトルグローブも“大人”になってからのこの数年間で、大切な何かを失った気がしていました。
      それが大人になるということであり、仕方のないことだとも思うし、避けられないことなのだとも思います。

      ですがこの映画は、僕に綺麗な心を思い出させてくれました。




      そしてマイケルジャクソンの歌がとっても良く合う。
      「Will You Be There」
      やはり彼は天才ですね。

      派手は映画では勿論ないですが、さまざまな人に観てもらい、何かを感じ取ってほしいと思える作品です。


      0
        • 2011.08.27 Saturday
        • -
        • 14:38
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM