<< 流石はシートン動物記‥ | main | 本日も犬の映画です! >>


0
    • 2011.08.27 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    ワンちゃんが可愛い!

    0
       こんにちは、リトルグローブです!

      今日は、可愛いわんこがでてくる映画をご紹介します


      恋愛小説家



      あらすじ
      メルヴィン・ユドール(ジャック・ニコルソン)は恋愛小説を得意とするベストセラー作家。しかし「暗闇の中で彼女は罪を告白し、彼は許した・・・愛とは・・・」なんてロマンティックな文言を並べた小説の世界と、彼の実生活は正反対。というのは、メルヴィンは大変人で自己中心的で毒舌家、周囲の人に暴言を吐いてはヒンシュクを買う嫌われ者なのです。


      この映画に出てくる犬、かなり可愛いです
      リトルグローブかなりタイプです(笑)


      ブリュッセル・グリフォン」と呼ばれるベルギーの犬のようで、かなり珍しい種類だそう。
      なんとも憎めない愛嬌のあるお顔がなんとも言えませんよね。
      犬種でも個体差がありますのでなんともいえませんが、ブリュッセル・グリフォンは散歩が大好きで1日に2回はするそうです。
      ちなみに、グレムリン』のギズモはこのグリフォンがモデルになっているみたいです。


      そしてストーリーですが、面白かったぁ〜…実に面白かった。
      恋愛ベタな大人の男女が少しづつ少しづつ信頼を深めていく姿がくすぐったいほど上手に描写されているので、「ずっと2人を見守ってあげていたい」と言う情が湧き、ラブストーリーのわりには長目の上演時間も全く苦じゃなかったですね。

      ニコルソン独特の雰囲気がでていて良かったと思います。
      じわっと面白さを感じる映画です。



      0
        • 2011.08.27 Saturday
        • -
        • 13:55
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM