<< 株式会社リトルグローブのパンダの生態と現状に迫る! | main | 食について株式会社リトルグローブは考えます >>


0
    • 2011.08.27 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    機敏な動きのパンダに株式会社リトルグローブは脱帽です。

    0
       こんにちは。株式会社リトルグローブです。

      今日から、上の動物園で、パンダが一般公開されますよ!

      なんだか、あまりいいニュースが最近はありませんでしたが、ちょっと明るい気持ちになれそうですよね。

      パンダですよ。何であんなにかわいいんでしょう?
      子供と動物は何をしていてもかわいいですよね。なかには、怖い動物もいますけど、かわいい一面を探すのもいいと思いますよ。
      きっと、新たな発見があるはず・・・。

      さて、今日もパンダにちなんだ映画にしましょう!

      今日株式会社リトルグローブが紹介する映画は、「カンフーパンダ」です。

      『シュレック』シリーズ、『マダガスカル』のドリームワークス作品に、新しいヒーロー、パンダのポーが誕生。
      カンフーおたくのポーは、カンフーの夢をかなえるため、シーフー老師に入門する。
      ポーやマスター・ファイブが見せるカンフーの型は正に本物。
      CG技術も素晴らしく、特に色彩はこれまでのアニメには見られなかった美しさ。
      さらに、人も動物も、自分を信じれば夢を掴めるんだというポジティブなメッセージも含まれ、「心技体」揃った最強のエンターテイメントに仕上がっている。
      声優には、ジャック・ブラック、アンジェリーナ・ジョリーなど豪華キャストが。
      日本語版は、山口達也がポーを演じるなど、どちらも文句なく楽しめる仕上がり。


      あらすじ

      中国の山深くにある“平和の谷”。
      そこには、翡翠城の奥に眠る龍の巻物の奥義を得たものは史上最強の“龍の戦士”になれるという古くからの言い伝えがあった。
      その伝説を信じるパンダのポー(声:ジャック・ブラック)は、父親の営むラーメン屋を手伝いながら暮らしている。
      正義のヒーロー、マスター・ファイブのようにカンフーの達人になることがポーの夢だったが現実は厳しく、お腹はぶよぶよ、運動神経も全然ないありさまだった。
      そんなある日、極悪カンフー・ウォリアーのタイ・ラン(声:イアン・マクシェーン)が刑務所を脱獄、伝説の龍の巻物を狙ってこの村に向かっているという一報が入る。
      シーフー老師(声:ダスティン・ホフマン)の師匠であるウーグウェイ導師(ランダル・ダク・キム)は、タイ・ランに立ち向かう最強の戦士“龍の戦士”を選ぶため、急遽武術大会を開く。
      大勢の村人たちが見守る中、タイガー(声:アンジェリーナ・ジョリー)、ヘビ(声:ルーシー・リュー)、ツル(声:デイヴィッド・クロス)、モンキー(声:ジャッキー・チェン)、カマキリ(声:セス・ローガン)のマスター・ファイブの見事な武術が披露される。
      会場に入れなくなったポーは、爆竹をイスに仕込んで会場に飛び込むが、なぜかスタジアムのど真ん中、ちょうどウーグウェイ導師が“龍の戦士”を指したその指先に着地する。
      かくしてポーが“龍の戦士”に選ばれ、修行が始まった。
      ところが修行に全くついていけないポーに、シーフー老師はたちどころに限界を感じてしまう。
      そんなシーフー老師にウーグウェイ導師は、ただ信じるのみと告げるのだった。
      そうこうしているうちに、タイ・ランの魔の手が忍び寄ってくる。意を決したマスター・ファイブがタイ・ランに立ち向かう中、ポーの底なしの食欲に注目したシーフー老師は、ある秘策を思いつき……。


      ストーリーは感動できるし、キャラクターがそれぞれ立っていて魅力的。前半の笑いの要素と後半の泣けるポイントのバランスが絶妙です。
      大人から子供まで万人の人が楽しめる映画です。



      0
        • 2011.08.27 Saturday
        • -
        • 13:17
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM